夜遅く、ちゃとらさんの定位置は私の寝床の枕の横。

今日もまんまるカレーパンスタイルでうつらうつら。


ん。
またぱぱらっちだわ。



勝手に撮ってんじゃないわよー。


構われたくないなら、手の届かないところで寝ればいいのに…。



夜遅くまで仕事に勤しむわたくしを尻目に、
ねむねむフィールド絶賛展開中のちゃいろーず。

ああ、つられ寝しちゃダメっ。
頑張れわたしっ。

我が家にはポメラニアンのミッキー(オス・通称ミキ太)の他に、Mix猫のちゃとら(メス)がおります。

尻尾の先を怪我して(おそらくは)野良の母猫に捨てられた子。
某所でみゃあみゃあ鳴いていたのを、一週間通って餌付けして捕獲、我が家に迎え入れたのですが。


本当にまあこの猫の毛が短くて!!

最近頻繁に猫糸のご注文をいただくようになり、結構な数の猫毛を手にしてきたわたくしですが、いまだかつてちゃとらよりも短い毛に出会ったことがありません
なにこの短すぎる毛!

べっつにいいじゃない。ほっといてよ。

(しかも、ひときわ短い毛の猫のくせに寒いところがへっちゃらなんですよ。冬でも人気のない部屋で一人で寝てたりする……)


いつでも毛が手に入る距離にいる猫はこやつだけでしたので、「にゃんすけの短毛種は糸にできないよ。短すぎて無理だよう〜」と常々言っていたのですが、大間違いでした。
「短毛種は」できないんじゃなくて、「ちゃとらは」できないだけでしたorz。


それでもカシミアか羊毛を混ぜれば紡ぐことは可能なので、どうにか毛糸を作りたいのですが……猫のブラッシング嫌いってどうやって克服したら良いのでしょう!?(泣)
ブラシで撫でただけで大激怒する猫。その猫の毛をどうにか……どうにか………。


後姿は美猫だと信じています。ええ。

昨日は早めに仕事を終え、愛犬ミキ太の爪切りに行ってきました。

いつもお世話になっているトリマーさんのところはペットホテルも併設しているので、いつ行っても可愛いわんこにゃんこが沢山いて、動物好きにはたまらない世界がめくるめいております。

昨日は「こんにちはー!」とドアを開けるなり、白いデカイわんこたんが!
京都の嬉染居さんとこのJoliさんと同じピレニーズ! Joliさんは全身まっしろですが、昨日の子は背中と足もとにうっすらグレーのブチがありました。
「うわあうわあ、でかいわんこだ久しぶりじゃー!」と(飼い主さん待ちだったようなので、一応本犬に了解をとってから)べたべた触らせてもらいました。ああ、なごむ〜。でっかい頭〜。<幸せ。

で、飼い主がまったりうっとりしている間、ミキ太のほうは、というと。
「嫌いな爪切り」+「知らない余所のわんこ恐い」で硬直しっぱなし。嫌いなことでも抵抗しない「無抵抗主義わんこ」なのでこちらとしては非常に楽なのですが、爪切りが終わった後は半分放心状態。でも目の前にオヤツをちらつかせたら、即現実に戻ってきましたが(笑)。

ああ、でも、いいなあでっかいわんこ……(うっとり)。

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アルパカ牧場見学ツアー そのいち
    みく
  • 新年ご挨拶&散財初め&次回イベント
    chappo
  • お詫び*犬糸猫糸 いったん受注停止
    まつざわ
  • 相模大野アートクラフト 無事終了!
    てる@ひつじや
  • 相模大野アートクラフト 無事終了!
    Roux
  • 相模大野の準備中
    Roux
  • 相模大野アートクラフト パンフが届いたよ
    roux
  • 相模大野アートクラフト パンフが届いたよ
    てる@ひつじや
  • 相模大野アートクラフト パンフが届いたよ
    roux
  • 横浜アート縁日18
    てる@ひつじや

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM