あけております、おめでとうございます。
あれ、なんか日本語おかしいような…まあいいかいつものことだ気にしない。

今年もひつじやをどうぞよろしくお願い申し上げます。

*****

さっそくですが仕事初めでなく散財初めをしてまいりました。(というか、年末年始休まないで仕事してたので、なにをもってして仕事初めとするのかという悲しい問題にぶち当たるので、あんまり考えたくないです…)

1/9、お友達のchappoさんと一緒に品川てづくり市と原宿、表参道あたりをネタ探し(笑)にぶらぶらと。


そしてフォーリンラブでおうちにお迎えしてしまいましたですよ。


手前はkepo kepo koponさんのガラスボタン。原宿のデザインフェスタギャラリーでゲット。

サクマドロップスのような色合いですんごく可愛い! 「あああ全部の色が欲しー! このセットも、こっちのセットもいい色ー、悩むー!!」としゃがみこんでかなりの時間迷ってしまいました。
小さなボタンなんだけど、単色でなくて、少し色のグラデーションが入ってるんですよ。どストライクでした。


品川てづくり市でゲット。kin創作箱さんの羊ボックス。



これは決めるの早かった。
「あー、可愛い箱があるー」
しゃがみこんで羊の箱があることを確認
「これくださいー」
我ながら早ッ。

うちの羊これくしょんに仲間入りです。
お願いしたら、この羊のデザインで名刺入れも作っていただけるんですって。そんなん、グラつくに決まってるじゃないですか(笑)


そしてそして!
こちらも品川てづくり市でゲット。つるばみ屋さんの小鳥ちゃんズ。



うちの編みボタンとコラボでツーショ。
なんというか、「この子の可愛らしさがカメラで写し撮れない〜!」状態。撮影者がショボいのが敗因です……。

大きい子は「リボンちゃん」、小さい子は「ローズちゃん」。
イッチンという盛り上げ技法で線画を描いて、優しい淡い色がのっております。

二羽はモデルさんとしてこれから山盛り登場していただく予定です。
その前にこのヘボ撮影者を……このヘボいわたくしをどうにかせねば…!

******

次回ひつじやは 2011年1月16日、雑司が谷 鬼子母神手創り市に参加です!

羊毛は欠品してた色も全部そろえました!
カシミア毛糸も新色あります!
編みボタンも追加しました!

レベルの高い出展者さんばかりなので、ぜひおいでくださいませ♪

※綿の販売、紡ぎ車の実演、ワークショップはありません。

Comment
か〜わいいよねぇ〜ことりちゃんず。
雑司ヶ谷楽しみにしてますよ♪陣中見舞い?いきますよ
  • chappo
  • 2011/01/12 23:54





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Creemaでの販売をいったん停止しています
    camilla1942
  • 紡ぎ車の話
    ながおひろこ
  • 【手染めレース糸、試してくださる方を募集してます】締切りました!
    猫欧州
  • アルパカ牧場見学ツアー そのいち
    みく
  • 新年ご挨拶&散財初め&次回イベント
    chappo
  • お詫び*犬糸猫糸 いったん受注停止
    まつざわ
  • 相模大野アートクラフト 無事終了!
    てる@ひつじや
  • 相模大野アートクラフト 無事終了!
    Roux
  • 相模大野の準備中
    Roux
  • 相模大野アートクラフト パンフが届いたよ
    roux

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM