本日3/10より鎌倉御成通り「葉っぱ小屋」Instagram:@happa_coya)さまにひつじやの羊毛その他を並べていただいてます!

 

*-*-*-*-*-*

現在のラインナップ:

・羊毛詰め合わせパック(メリノ/コリデール)

・羊毛120g巻き(メリノ/シュロプシャー)

・メリノバッツ(グラデーション/ネップ/シルクノイル)

・スピンドル

・編みボタン

・ポンポン 8個入り

 

ポンポンパック

原毛や手紡ぎ毛糸、カシミア毛糸などで作りました。

ひつじやカラー詰め合わせです。

 

メリノ120g巻き

多色染めした羊毛(トップ)です。

細く裂いてから紡ぐとショートピッチ、

そのまま紡ぐとロングピッチで色が変わります。

 

*-*-*-*-*-*

 

シルクノイル入りバッツは中井チコ先生にInstagramで取り上げていただいちゃったりなんかして(先生ありがとうございますー!)、右手小指をがりがり削りながら作っててよかったなあ、としみじみ。(大変に粗忽者なので、ドラムカーダーでうっかり自分の手まで削るんですよ……)

 

今葉っぱ小屋さんに行くと、バッツも羊毛も選り取り見取りです。

ご店主はたやまさまの「数は多いほうが〜♪」というお言葉に甘えて、どかんと納品させていただきました。

多分ここまで数量揃えたのは久々、というか、初めてかも。(イベントのときはどうしても運搬を考えて選抜メンバーになってしまうので)

 

*-*-*-*-*-*

 

葉っぱ小屋さんの今月の企画展『Garden〜草と花』もとても素敵です。(フライングで見せてもらっちゃった♪ 役得役得)

 

 

 


 

また毎月色々なワークショップが開催されております。

今月からは糸紡ぎの講座もあるそうですよ♪

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アルパカ牧場見学ツアー そのいち
    みく
  • 新年ご挨拶&散財初め&次回イベント
    chappo
  • お詫び*犬糸猫糸 いったん受注停止
    まつざわ
  • 相模大野アートクラフト 無事終了!
    てる@ひつじや
  • 相模大野アートクラフト 無事終了!
    Roux
  • 相模大野の準備中
    Roux
  • 相模大野アートクラフト パンフが届いたよ
    roux
  • 相模大野アートクラフト パンフが届いたよ
    てる@ひつじや
  • 相模大野アートクラフト パンフが届いたよ
    roux
  • 横浜アート縁日18
    てる@ひつじや

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM